カルマミ湘南お散歩日記

逗子に住んで2年近く。子供と犬を連れていけるお出かけスポットを探しています。

【ランチ】逗子のMaresco Sapore di mare(マレスコ)に行ってきました

※写真と情報は2018/09/24に行った時のものです

 

3連休最終日、家に食材がなかったので、オーケーに買い出しついでに以前から気になっていたイタリアンレストランでランチを食べてきました。

www.facebook.com

 

2018年6月オープンとつい最近できたお店で、建物自体も新しくとても綺麗で素敵な雰囲気でした。

お料理はこだわりの魚介中心で、パスタがとても美味しかったです。量が少ない割には少し値段が高めだったのが、ちょっと残念です。お酒を飲みながらちょっと食事をしたいという方にはいいかもしれません。(お昼から冷えた白ワインを飲みながらのランチをしていたお隣のテーブルのご夫婦、素敵だったな〜)

平日のランチはもっとリーズナブルでボリュームもあるようです。

 

離乳食(完了期ですが)の娘が食べられそうなものはほとんどなかったので、来年あたりにまた平日のランチでチャレンジしたいです。

 

f:id:carl2015:20181009110359j:plain

店内はこんな感じです

f:id:carl2015:20181009110410j:plain

このパスタがすごく美味しかったです!

# 営業時間

水曜日以外の

11:00〜14:30
17:30〜22:00

 

# メニュー

シーフード中心のイタリアンになります。メインはパスタです。ピザはありませんでした。キッズメニューなどはありませんでした。

 

# トイレ

ベビーシート、おむつ交換台未確認です!(最近忘れてばかり・・)

同じ建物の2階にはベビー&ママグッズのお店があり、授乳ルームもあるとのことなので、 前後で訪れてみてもいいかもしれません。

 

# 犬(仕事犬以外)

未確認ですが、特に何も記載がなかったので、NGかと思います。

 

# アクセス

逗子駅から徒歩で4〜5分程度です。車でも同じくらいかかります。専用駐車場がないので、コインパーキングに止めることになります。

 

歩いて数分のところにあるスーパーマーケットのオーケーで3,000円以上買い物すれば、オーケーのコインパーキングが2時間無料になるので、買い物ついでにこちらに訪れてもいいですね。

carl2015.hatenablog.com