カルマミ湘南お散歩日記

逗子に住んで2年近く。子供と犬を連れていけるお出かけスポットを探しています。

【買い物】オーケー逗子店に行ってきました

※写真と情報は2018/08/14に行った時のものです

 

逗子のスーパーと言ったら必ず候補にあがる、市内イチ大きなスーパーに買い出しに行ってきました。

https://ok-corporation.jp/shop/zushi/

 

競合店対抗値下

 と宣言しているだけあって、市内の他のスーパーと比べてもかなり安いと思います。何回も買い物していますが、生鮮食品もハズれたことはありません。値段が高い時や終売した時などはPOPでその理由を表示してくれるのもありがたいです。

 

乳児用オムツも安いです。現在、ムーニーのMサイズ立っちを使っていますが、1,000円以下になっていた時は興奮しました。(たまにしかならない)

ビーフードも安いですが、バリエーションはそこまで多くないかも。ベビーダノンはあります。

 

とても便利なスーパーなのですが、難点は道が混むことです。

 休日は入るのにも、出るのにも時間がかかることが良くあります。

 

駐車場は1,000円の買い物で1時間、3,000円の買い物で2時間の駐車料金割引が受けられます。お昼時に行って、ささっと周辺でランチを済ませて、買い物に行くのも良いですね。

 

 お店の外観

 

 

f:id:carl2015:20180816222658j:plain

2階の多目的トイレ



# 営業時間

8:30~21:30

 

# トイレ

建物内に結構たくさんあります。

2階に多目的トイレがあり、その中におむつ交換台とベビーキーパーがあります。

 

# 犬(仕事犬以外)

入店禁止。

お店の前にドッグキーパーがありますが、人通りが多いところなので、繋げておくのは色々と危なさそうな感じがします。

 

# アクセス

逗子駅から徒歩で5〜7分程度。車だと空いていれば1分程度ですが、混んでいると15分以上はかかります。

駐車場へ繋がる道は一方通行なので、池田通り方面から行く場合は逗子駅の方へまわってからになります。