カルマミ湘南お散歩日記

逗子に住んで2年近く。子供と犬を連れていけるお出かけスポットを探しています。

【番外編】テラスモール湘南の遊びのせかい(ボーネルンド)に行ってきました

※写真と情報は2018/10/15に行った時のものです

 

ずっと気になっていたけど、逗子の自宅から少し遠いということもあり、なかなか行くことがなかったボーネルンドにやっと行ってきました!

 

kidokid.bornelund.co.jp

 

子供が室内で思いっきり遊べる場所を運営しているボーネルンド。雨の日だったり児童館や図書館が閉館の日とかは、遊び場難民になりがちだけど、こんな場所が近くにあると助かりますよね。

 

はじめて入場してみて、まずカラフルな色が溢れてて本当に楽しそうな雰囲気!

娘は普段は場所見知りをするのですが、ここは入場した途端にもう笑顔&私の手を離れてどんどん遊びに行こうとしてました。笑

 

ボールプールに、滑り台に、トランポリン・・・大人の私もはしゃいじゃいそうな ラインナップwから、おままごとエリアやプラレールエリアもありました。

はいはいメインの小さい赤ちゃんが安心して楽しめるエリアもありましたよ!

プレイリーダーという「遊びのプロ」のスタッフさんもいて、家族以外とのコミュニケーションもできるというのも娘にとって嬉しい環境でした。 もう少し近くにあったら週に1回は来たいくらいです。

 

ちなみに、平日の昼過ぎでも結構混んでました。休日に主人とも来たいけど、きっと混んでるんだろうな〜 

f:id:carl2015:20181103115227j:plain

はじめてのボールプールに唖然→大興奮!

 

f:id:carl2015:20181103115239j:plain

小さい子用のスペースにて

 

f:id:carl2015:20181103115253j:plain

娘はここでスタッフの方にずっと何かを語りかけてました

 

f:id:carl2015:20181103115304j:plain

満天の笑顔で行ったりきたり

 # 営業時間

10:00〜19:00(18:30受付終了)

 

# トイレ

あそびのせかいの中にはありませんが、テラスモール湘南内にはあります。チャイルドシートもありますよ。

オムツ替えや授乳スペースはあそびのせかい内にあります。

 

# 入場料金

最初の30分は、子供600円、大人500円です。

延長料金は子供のみ10分100円です。

 

# アクセス

テラスモール湘南の3階にあります。

テラスモール湘南までは空いていれば車で30分、通常だと1時間くらいは見た方が良さそうです。公共交通機関では、辻堂駅が最寄りです。大船まで湘南新宿ライン、大船から東海道本線に乗り換えます。30分程度です。