カルマミ湘南お散歩日記

逗子に住んで2年近く。子供と犬を連れていけるお出かけスポットを探しています。

【お出かけ】逗子アートフェスティバルに行ってきました

※写真と情報は2018/10/12〜28の間に行った時のものです

 

2016年の年末に逗子に引っ越してきてから、ずっと行ってみたかったけどなかなか機会がなかった逗子アートフェスティバル。ついに今年は行くことができました。

 

zushi-art.com

 

10/12〜28の間に、逗子市内の様々な場所でアートの展示があるイベントです。

逗子に引っ越してきてから、このアートイベントの運営に関わっている方々とお話させていただくことが何回かあり、今年は絶対見に行くぞ!と思っていました。

 

今回、私が訪れたのは下記です。(雑な説明ですみません)

逗子駅前のマクドナルド前にある木のアート

・市役所横の神社のミラーボールのアート

・スーパーマーケットのスズキヤ屋上にある波のアート

・池子自然公園の音楽祭

 

どれも屋外にあって、普段見ている景色とアートが融合しているのが面白くて、不思議な感じでした。12ヶ月の娘も興味津々に眺めていました。

そして我が家の一番のお気に入りは池子の音楽祭でした!天気にも恵まれてとても良い陽気の中で、音楽を聞きながらお酒を飲んで楽しかったです。娘も芝生で遊んだり、移動図書館で遊んだり、屋台で買ったご馳走を少しかじったりして楽しんでいました。

他にも、参加型の企画もたくさんありましたよ。

家族みんなで楽しめるイベントが地元で開催されるのは嬉しいです。また来年もあるといいなあ。

f:id:carl2015:20181103110718j:plain

逗子駅にある木が暖かそうになってました

 

f:id:carl2015:20181103110736j:plain

市役所横のミラーボールはフライング

 

f:id:carl2015:20181103110749j:plain

夜にきたら綺麗でした

 

f:id:carl2015:20181103110801j:plain

スズキヤの屋上は波をモチーフにしたアートが

 

f:id:carl2015:20181103110812j:plain

池子音楽祭には移動図書館もありました

 

f:id:carl2015:20181103110829j:plain

音楽聞きながらのお酒!

 

f:id:carl2015:20181103110846j:plain

美味しいお店もたくさん出てました