カルマミ湘南お散歩日記

逗子に住んで2年近く。子供と犬を連れていけるお出かけスポットを探しています。

【カフェ】スターバックスコーヒー 逗子店に行ってきました

※写真と情報は2018/08/16に行った時のものです

 

カフェといえば、もはや定番のスターバックスコーヒー。諸用で逗子駅の近くまできたので、帰りに寄ってきました。

 

www.starbucks.co.jp

 

乳児連れにとってデカフェがあるカフェってありがたいですよね。逗子にもカフェは点在しますが、スタバ以外でデカフェを提供している所は未だに発見できてないです。

逗子店は他のスタバと変わらず、店内が清潔で、店員さんの質も高くて安心できます。ソファ席もあるので、子供を隣に座らせておきながらゆっくりできるのもポイントが高いです。

 

同じフロアには葉山の日本料理屋、日影茶屋が運営するケーキショップのラ・マーレ・ド・チャヤがあります。美味しいケーキと、スタバのコーヒーを同時に味わえるのは逗子店ならではだと思います。

 

patisseries.chaya.co.jp

 

 スタバ逗子店の外観

 

f:id:carl2015:20180817150159j:plain

最近はフォームラテのデカフェにハマってます

 

f:id:carl2015:20180817150213j:plain

トイレは建物2階のこのお店の奥。少し怖い

 

# メニュー

他のスタバと同じメニューだと思います。

詳しくは公式サイトにて。

 

# トイレ

スタバのお店の中にはありません。

スタバが入る建物の2階(スタバ出てすぐのエスカレーターで登る)にある、生活雑貨のお店を通って、裏階段側に出るとあります。

トイレは古くて暗いのですが、ベビーキーパーとおむつ交換台はあります。

おむつ交換台の近くには荷物を置けるスペースもありました。

 

# 犬(仕事犬以外)

店内には入れませんが、テラス席ならOKです。

ドッグキーパーはありませんでした。

 

# アクセス

逗子駅の目と鼻の先です。

専用駐車場はないので、車で行く際には近隣のコインパーキングにとめていく形になります。だいたい30分200円の所が多いです。

スタバと同じ建物に入っている、スズキヤというスーパーで買い物をすると駐車料金が割引になるパーキングもあるので、併せて利用してもいいですね。