カルマミ湘南お散歩日記

逗子に住んで2年近く。子供と犬を連れていけるお出かけスポットを探しています。

【ランチ】横須賀の南葉亭に行ってきました

※写真と情報は2018/09/08に行った時のものです

 

寒暖差が激しくて身体が疲れ気味なので、するっと食べられるスープカレーを求めて、横須賀にある南葉亭に行ってきました。

 

www.nanyoutei.com

 

南葉亭は何と言っても窓から見える景色が絶景です!目の前は青い海と空が広がり、開放感が抜群です。

またカレーも具沢山で、いろいろな種類の野菜がたっぷり食べられるのが嬉しいです。チキンや煮卵もおすすめです!以前、冬に行った時は身体が温まっていいな〜と思いましたが、夏バテ気味の夏でもスープカレーっていいですね。

 

お店の入り口は二階にあるので、ベビーカーで入るのは難しいです。また店内もあまり広くはなく、熱々のスープカレーが運ばれたり、置かれていたりしているので、乳児を連れての来店は結構ハードでした。キッズ用のチェアもありませんでした。

今回は窓際の2人席に大人2人と乳児1人だったので、余計大変だったのかも。日差しもキツかった〜!

 

お店の奥にあるソファ席なら比較的広くて過ごしやすそうでした。ただし2テーブルしかないので、事前に問い合わせや予約をしておいた方がいいかもしれません。

 

f:id:carl2015:20180910235453j:plain

駐車場は10台分

 

f:id:carl2015:20180910235503j:plain

駐車場から見た建物入り口

 

f:id:carl2015:20180910235513j:plain

階段を登ると、正面は海!左手に入り口があります

 

f:id:carl2015:20180910235523j:plain

店内から見た景色。絶景〜!

 

f:id:carl2015:20180910235534j:plain

子供が食べ始めちゃったけど、カレーです

 

# メニュー

シーフードベースと、チキンベースのカレーが数種類あります。

辛さやご飯の種類もいくつか選べます。キッズメニューもあります。

詳しくは公式サイトへ。

 

# トイレ

ベビーキーパーやおむつ交換台はありません。

 

# 犬(仕事犬以外)

入店禁止

 

# アクセス

逗子駅から車で15分ほどです。駐車場は10台あります。

バスでは逗5、6、7で25分ほど。子産石バス停を降りてすぐです。