カルマミ湘南お散歩日記

逗子に住んで2年近く。子供と犬を連れていけるお出かけスポットを探しています。

【お出かけ】材木座海岸に行ってきました

※写真と情報は2018/10/07に行った時のものです

 

暑くもなく寒くもなく、お天気がよかったので、材木座まで足を伸ばして朝のお散歩に行ってきました。

zaimokuza.net

 

隣接する逗子海岸とは全然違った雰囲気の海岸で、びっくりしました。まず、砂浜が広い!高い建物もなく、景色が開けていてとても開放感がありました。

逗子海岸に比べて波も荒く、マリンスポーツの難易度はこちらの方が高そうでした。(SUPで波に乗っている人もいました〜!すごい!)

 

落ちているゴミも少なく、歩きやすくてよかったのですが、たまにクラゲが打ち上げられているとの情報もあり、裸足で歩くのには注意が必要そうです。

 

トイレもベビーキーパーやおむつ交換台があり、子供連れでも安心です。

f:id:carl2015:20181009114439j:plain

砂浜が広くて、開放感抜群です



f:id:carl2015:20181009114510j:plain

我が家の犬もこのはしゃぎよう

 

f:id:carl2015:20181009114449j:plain

トイレです。ベビーキーパーやおむつ交換台があるのが嬉しい

 

f:id:carl2015:20181009114502j:plain

トイレマップもありました

 

# トイレ

海岸に複数箇所ありました。

ベビーキーパー、おむつ交換台ともにありました。

 

# 犬

マリンスポーツをしている方や砂浜で遊んでいる子供達が多いので、注意が必要ですが、広い海岸なので、思いっきり走り回れると思います。

我が家の犬もとても喜んでました。

 

# アクセス

逗子駅からは車で10分強です。周辺にコインパーキングが複数あるのと、県営の駐車場や光明寺内にも駐車場があります。詳しくは、こちらへ。

公共交通機関では、逗子駅鎌倉駅をつなぐバス(鎌40)で「材木座」で降りればすぐ目の前に海岸があります。