カルマミ湘南お散歩日記

逗子に住んで2年近く。子供と犬を連れていけるお出かけスポットを探しています。

【ランチ】逗子の清水橋バルに行ってきました

※写真と情報は2018/08/05に行った時のものです

 

逗子文化プラザや市役所からほど近い位置にある、清水橋バルに行ってきました。

 

清水橋バル (逗子市) の口コミ11件 - トリップアドバイザー

 

建物は一軒家の古民家風で、1階はカウンター、2階はテーブル席、3階はロフトになっている座敷席でした。座敷席は1テーブルのみですが、今回は空いていたので座敷席に案内してもらえました。スペースは狭いながらも、寝ている娘を転がしておきながらランチができたのでよかったです。

乳児連れの場合、ベビーカーでの来店はちょっと難しそうなので、抱っこ紐で2階のテーブル席か座敷席になるかと思います。(今回行った時はタバコを吸ってる人はいなかったけど、2階は喫煙OKとの情報もあり。バルだから仕方ないかなー・・)

ランチメニューは1000円以下もありとてもリーズナブル。味もとても美味しかったです。

 

f:id:carl2015:20180809132757j:plain

入り口。新逗子駅のすぐそばです



f:id:carl2015:20180809132813j:plain

竜田揚げのおろしポン酢。サクサクで美味しかった

 

f:id:carl2015:20180809132833j:plain

平和なひととき。寝ている間に卓上のベルは撤去

# メニュー

リーズナブルでボリュームも満点なランチメニューがありました。

和食もあり。

キッズメニューはありませんでした。

 

# トイレ

ベビーキーパー、おむつ交換台はありませんでした。

オムツ替えるなら、近くにある市役所か文化プラザがオススメです。

 

# 犬(仕事犬以外)

入店禁止

 

# アクセス

 逗子駅からは徒歩で5分程度です。新逗子駅の目と鼻の先です。車で行く際は文化プラザ方面にある、市営の清水橋駐車場が一番近いです。だいたい空いてるのですが、立体駐車場なので苦手な人は駅方面でとめて歩いてきた方が良いです。 

 

図書館に行ったついでに寄るもの良さそうですよね。

carl2015.hatenablog.com