カルマミ湘南お散歩日記

逗子に住んで2年近く。子供と犬を連れていけるお出かけスポットを探しています。

【カフェ】逗子のシーサイドカフェに行ってきました

※写真と情報は2018/09/11に行った時のものです

 

小坪海浜公園へ散歩に行ったついでに、逗子マリーナ内にあるカフェ、シーサイドカフェで一休みしてきました。

www.riviera.co.jp

 

犬のお散歩には、逗子海岸の方やドックラン付きの公園もいいけど、小坪漁港や逗子マリーナ周辺で散歩するのもオススメです。ヤシの木が並んでいて、南国風なのもいい雰囲気が出てます。

マリーナ内には犬OKのカフェが2店舗、マリーナの近くにも犬OKのレストランがあるのも犬連れとしては嬉しいポイントです。

出かけ先で犬も同伴できる飲食店がないと、飲まず食わずだったり、コンビニで買って屋外で食べたりする場合も。。今は乳児もいるので、そんなわけにはいかず、犬連れOKのカフェがあると本当にホッとします。

 

カフェで持ち帰り用のカップでドリンクを買った後に、公園に寄っても良さそうですね。

carl2015.hatenablog.com

 

f:id:carl2015:20180913111420j:plain

お店の外観。手前にある広いテラスが犬OKです

 

f:id:carl2015:20180913111432j:plain

店内入り口

 

f:id:carl2015:20180913111444j:plain

今回はマンゴージュースにしました

 

f:id:carl2015:20180913111455j:plain

帰りにヤシの木と一緒に

# 営業時間

【平日】9:00~19:00
【火曜日】9:00~17:00(朝食営業なし、7月・8月は19:00閉店)
【土・日・祝日、休日翌日】7:30~19:00(朝食営業7:30~9:00)

   ※公式サイトより

 

# メニュー

ハンバーガーの種類が豊富です。

子供用のメニューもあるようです。

詳しくは公式サイトへ。

 

# トイレ

店内におむつ交換台がありました。

 ベビーキーパーはありませんでした。

 

# 犬(仕事犬以外)

テラス席ならOKです。

テラス席は結構広くて開放感もあるので、犬連れのお客さんが多いです。

 

# アクセス

逗子駅からバスで15〜20分程度です。鎌40のバスに乗り、小坪海岸のバス停か、リビエラ逗子マリーナ前のバス停でおります。車では10分程度です。マリーナに駐車場がありますが、1時間800円とかなり高いです。節約するなら、徒歩10分程度離れたところの市街地に20分100円の駐車場があります。(タイムズ逗子小坪)

 

同じマリーナ内にあるロンハーマンカフェもオススメですよ。

carl2015.hatenablog.com