カルマミ湘南お散歩日記

逗子に住んで2年近く。子供と犬を連れていけるお出かけスポットを探しています。

【買い物】クリエイトS・D 逗子久木店に行ってきました

※写真と情報は2018/07/07に行った時のものです

 

妊娠中は日用品を買うのにアマゾンをよく使っていたのですが、

子供が生まれてからは、ダンボールの処理が面倒になり、ほとんど使わなくなりました。

配達の時間が、授乳や寝かしつけの時間と重ならないかドキドキするのも苦手で。

 

なので、気軽にいけるドラックストアが近くにあると便利ですよね。

 

店舗詳細 | ドラッグストア クリエイト エス・ディー

 

 

f:id:carl2015:20180708221516j:plain

行くとしばらく店内に流れてる音楽が頭から離れない

 

f:id:carl2015:20180708221533j:plain

無料で広い駐車場があるのがポイント高い

 

ここのお店の良いところは何と言っても、ビーフードの品揃えがめちゃくちゃ多いこと。

色々なメーカーの月齢ごとの離乳食がしっかり揃ってるので、選ぶのが楽しいです。

 

乳児が載せられるカート、幼児が載せられるカート(車の形)があるのもありがたいです。我が家の乳児も満足げに収まっていました。

 

ビーフード以外にも結構品揃えいいし、冷蔵食品や冷凍食品もあります。

 

クリエイトでの買い物ついでに、近くの豆腐屋とちぎ屋で、豆腐のソフトクリームを食べるのが至福。

carl2015.hatenablog.com

 

目の前にある鎌倉パスタも子連れランチにオススメです。

carl2015.hatenablog.com

 

# トイレ

ベビーキーパーとおむつ交換台あり

 

# 犬(仕事犬以外)

入店禁止

 

# アクセス

 逗子駅から徒歩10分で 車で5〜7分程度です。

駐車場は青果市場と同じ入り口です。