カルマミ湘南お散歩日記

逗子に住んで2年近く。子供と犬を連れていけるお出かけスポットを探しています。

【ランチ】かっぱ寿司 逗子店へ行ってきました

※写真と情報は2018/10/08に行った時のものです

 

動物園へ行った帰りに、逗子駅の近くにあるかっぱ寿司でサクッとランチをしてきました。

www.kappasushi.jp

 

離乳食完了期になり、食べられるものも多くなってきた娘。でもまだ味付けの濃いものや、硬いもの、脂分が多いもの、取り分けられないものなど、NGメニューが多くて、一緒に楽しめる外食先を探すのに一苦労です。白ごはんや素うどんがあれば、あとはベビーフードでどうにかなるので安心なのですが、先日、テレビでかっぱ寿司にも素うどんがあると知り、行きたいと思ってたんです。

 

ひとまず娘には枝豆と肉うどん(素うどんは平日のみでした)、納豆巻きを注文しました。

枝豆は薄皮までむいて、2つに割っておけば自分でつまんで食べてくれるので、大人は娘が枝豆に夢中になっている間に、ドカドカとお寿司を食べました。

定番のお寿司から、アレンジメニューまで豊富で、ひと昔前(最後に回転寿司行ったのが15年くらい前)とはずいぶん変わっていてびっくりです。デザートメニューも豊富だし、ミニラーメンまでありました。

 

肉うどんは結構美味しくて、娘にも取り皿に移して冷ましながらあげてたら、ほとんど娘が一人で食べてました。(子供用の取り皿はお冷が置いてあるコーナーに置いてありました。)納豆巻きはまだNGでした。海苔が硬く噛み切れないので、海苔を剥がして一口サイズに分けたのですが、もう手がベトベトで・・。断念して私が食べました。

 

隣の席の初老の男性が、一人でビール片手に小説を読みながら、お寿司をつまんでいて、あ〜なんかいいなぁと思いました。席はブースになっているし、人目も気にならないので、そういう使い方もあるんですね。

 

f:id:carl2015:20181010203834j:plain

1階駐車場から見た店舗入り口



 

# 営業時間

平日 午前11:00~午後11:00
土日祝 午前10:00~午後11:00
ラストオーダー 閉店時間30分前

公式ホームページより

 

# メニュー

定番のネタから面白いアレンジネタまで様々でした。

キッズ向けのセットやベビーフードもありました。

詳しくは公式ホームページへ。

 

# トイレ

ベビーキーパー、おむつ交換台、見るの忘れちゃいました!

1階に(店舗は2階)多目的トイレがあったので、そこでオムツ変えられるかもです。

 

# 犬(仕事犬以外)

NGです。

 

# アクセス

逗子駅から徒歩で3〜5分程度です。車では1分程度です。無料駐車場があります。