カルマミ湘南お散歩日記

逗子に住んで2年近く。子供と犬を連れていけるお出かけスポットを探しています。

【カフェ】逗子のカフェ くじらぐもに行ってきました

※写真と情報は2018/07/05に行った時のものです

夢庵に行った帰りに、いつも前の道を通る時に気になっていた

カフェ くじらぐもに寄りました。

 

www.facebook.com

 

白と木目調のインテリアがシンプルだけど可愛くて素敵なカフェでした。

スタッフの女性も丁寧な接客で嬉しかったです。

 

f:id:carl2015:20180706223752j:plain

目の前の道路は路幅が狭いので歩くときは注意

 

f:id:carl2015:20180706223944j:plain

外観も内装も清潔感があっておしゃれな雰囲気でした

 

f:id:carl2015:20180706224030j:plain

コーヒーはけっこう良心的なお値段

 

f:id:carl2015:20180706224144j:plain

座面が広いので乳児が座っても安心感ありました

 

f:id:carl2015:20180706224251j:plain

アイスカフェラテ

 

f:id:carl2015:20180706224323j:plain

テーブルと椅子はゆったりとした配置でベビーカーでもいけそう

#メニュー

デカフェはなし。ジュース類はあります。

テイクアウトOK

 

#トイレ

行くの忘れちゃった

 

#犬

テラス席があるので、そこではOKかな?(未確認です)

 

# アクセス

逗子駅からは徒歩で10分程度、車では5〜10分。
駐車場はなく、近くに路駐もできないので、逗子駅寄りにあるコインパーキングに停めると便利です。このときは平日の日中で30分200円のところに停めました。