カルマミ湘南お散歩日記

逗子に住んで2年近く。子供と犬を連れていけるお出かけスポットを探しています。

【ランチ】逗子の夢庵に行ってきました

※写真と情報は2018/07/05に行った時のものです

逗子海岸の目の前にある、夢庵がけっこう良い場所で

よく母娘2人でランチをしにいくので紹介します。

 

このお店の良いところは、なんといっても座敷席があること。

キッズチェアもあるし、立ったり座ったりしたいお年頃の子供連れにはありがたいです。

f:id:carl2015:20180706214911j:plain

この端っこが遊ばせやすくて安心

 

そして駐車場の台数が多くて、平日は大体入れるので安心感がある。

f:id:carl2015:20180706215245j:plain

お店の前はスロープでベビーカーだと助かる

清潔感も接客も、特に気になるようなことはないし。

メニューも安いので、ナンテコトナイ日に行っても、罪悪感薄くて良いです。

メニューは公式ホームページにあります。

f:id:carl2015:20180706002647j:plain

天丼なのにドリンクバーでコーラを選んだのは、完全に失敗!

ただし海岸がすぐそばなので、風の強い日は砂が飛んできて、駐車場から店内に入るまでが大変です。車もフロントガラスが砂だらけ。

f:id:carl2015:20180706215201j:plain

この日は特に風が強かった

 

#メニュー

・お子様用のメニューあり

・離乳食(ベビーフードだけど)もあるのがポイント高め

 

#トイレ

・おむつ交換台はあるものの、少し古くて汚いので△

・ベビーキーパーはなし

 

#犬

入店禁止。テラス席もなし。

 

#アクセス

逗子駅から徒歩で15〜17分、車で10分程度です。

車で行く際は、海岸沿いの134号線からしか入れないので要注意。

 

最初の投稿が夢庵ってどうなのって感じだけど、気軽にいけるところということで。