カルマミ湘南お散歩日記

逗子に住んで2年近く。子供と犬を連れていけるお出かけスポットを探しています。

【番外編】子供の手形足形でオリジナルマスキングテープを作りました

先日、子供の手形と足形、犬の足形をとったのですが、あまりにも可愛かったので、オリジナルマスキングテープを作りました。

f:id:carl2015:20180829112247j:plain

完成品。カードやフォトフレームなどのちょっとした飾りに使います

 

今回は小ロットから受け入れていて価格が安い、印刷の通販 グラフィックで作りました。

www.graphic.jp

 

値段は15mm幅で5メートル巻きのマスキングテープを5本発注して、3,800円。初回から使えるポイントが500円分使って、3,300円でした。

マスキングテープ5本が3,300円と考えると高いですが、いつもお世話になってるばぁば達へのちょっとしたプレゼントも兼ねているので、まぁ・・いいでしょう!といった感じです。

 

ちなみにマスキングテープにすることで、肝心の赤ちゃんっぽい手形足形のサイズ感がわからなくなってしまったのが、何とも言えない感じです。

子供が成長して、絵を書く様になったり、何か作品を作る様になったりしたら、またそれを別の実用品にして手元に持っておくのも素敵ですよね。(クリアファイルとかブックカバーとかいいなぁ)

 

f:id:carl2015:20180829112303j:plain

とった手形足形。絵の具と印刷用紙を使いました

 

f:id:carl2015:20180829112327j:plain

スマホで撮ってPCに取り込みます。フォトショでトリミング&カラー編集

 

f:id:carl2015:20180829112313j:plain

専用のテンプレートに配置して発注です

 

ちなみにフォトショは月額1,000円位のプランで購入しています。あまり活用できてなかったのですが、こういう時に使えると便利ですよね。