カルマミ湘南お散歩日記

逗子に住んで2年近く。子供と犬を連れていけるお出かけスポットを探しています。

【カフェ】ミサキドーナツ 逗子店へ行ってきました

※写真と情報は2018/08/09に行った時のものです

 

連日猛暑が続いていますが、少し涼しくなってきた夕方に、逗子のミサキドーナツへおやつを食べに行ってきました。

 

misakidonuts.com

 

こぢんまりしていて可愛らしいお店で、レトロな雰囲気が味わえるお店です。新逗子駅からほど近く、また逗子駅から徒歩圏内なのも嬉しいポイント。専用駐車場はないものの、近隣にはコインパーキングが多くあるので、車で行ってもOKだと思います。

 

肝心のドーナツは甘さ控え目で見た目もおしゃれです。ミスドに慣れているとお値段は少し高いかな?と感じますが、一つで十分満足なボリュームです。ドリンクもメニューも豊富にありますが、個人的にアイスコーヒーがとても美味しかったです。

 

店内にはベビーカーで入るのは少し難しいかもしれません。イートインスペースの椅子も少しコンパクトなので、乳児はお膝の上に抱っこが良いかと思います。

 

f:id:carl2015:20180811221904j:plain

道路から見た外観。窓もおしゃれで可愛いです

 

f:id:carl2015:20180811221922j:plain

ドアの色もレトロで素敵

 

f:id:carl2015:20180811221944j:plain

コーヒークリームのドーナツをチョイス。程よい甘さです

 

f:id:carl2015:20180811222007j:plain

外のテラス席にはドッグキーパーも。この絵は柴犬ですかね

 

# メニュー

ドーナツが十数種類と、ドリンクが数種類ありました。

オリジナルのトートバッグも売っていました。

 

# トイレ

店内には見当たらずでした。

外にあるのかな?店員さんが忙しそうだったので聞けてません

 

# 犬(仕事犬以外)

店内へは入れないと思います。

店外のテラス席は大丈夫です。可愛いドッグキーパーもありました。

 

# アクセス

最寄りは新逗子駅になります。

逗子駅からは徒歩で10分程度、車で5〜6分です。

専用駐車場がないので、近隣のコインパーキングへとめることになります。葉山方面に少し進んだところにある「マイパーキング逗子6丁目」が提携駐車場らしく、駐車券を持っていくと駐車料金の割引が受けられるそうです。

 

初めてミサキドーナツの周辺を散策しましたが、可愛いお店が多くありました。もう少し涼しくなったら、ゆっくりとお散歩してみたいです。